Blog サロン紹介

* 美容室が ブログ & Instagram を書く意味 *

どうも、sii soo のブログとインスタをマイペースに更新している京です( ´∀`)

 

最近は定期的に更新できておらず、

自己管理能力の甘さが露呈してます(猛省)💦

 

 

 

 

そもそも、

文章を打つのが苦手な僕が、なぜホームページとインスタを始めたかと言うと、

 

まだsii sooのことを知らない人にどうやったら知ってもらえるか。

 

スタートは長野県上田市の小さな美容室(ヘアサロン)の認知度を上げる為でした👍

 

(他にも、美容記事を書いているのはお客様向けに情報発信と知識の共有です✨)

 

 

関連記事はこちら↓

初めまして! sii soo です!!

 

 

このネット社会のご時世、

『検索結果に表示されないのは存在していないのと同じ』

だと聞きますが、

 

中にはそんな事とは無縁の方々も存在してたり。

 

逆に、

 

『ネットで探しても見つけられない』

『紹介でしか辿り着けない』。

 

いわゆる【隠れ家】的な存在。

 

 

 

駅前の人通りの多い商店街だったり、ショッピングモールの中だったり、

交通量の多い大通りだったり、

 

『人目につきやすい = 認知されやすい』とは真逆。

 

 

郊外の奥まった場所や、車が通れないような路地裏の、

こんなところにお店が!?

 

と探さないとたどり着けないような存在。

 

好きな方は、好きですよね( ´∀`)✨

 

だれかに「ねえ、知ってる?」と教えたくなるような隠れ家なお店♪

僕もどちらかといえば、そういう雰囲気の方が好きです。

 

 

 

そして、今や一人一台は持っていると言っても過言ではない携帯電話やスマホ。

 

行きたい場所や気になること、分からなかったらなんでも検索できる便利者。

 

気になる方、感度が高い方は多少隠れていても、ネットで見つけ出してくれますしね✨

 

 

ですが、

逆にネットに中々 検索結果で出てこないのは、

新参者の小さな美容室としては大きなマイナス。

 

(ほとんどの方が検索結果の3〜4ページ目までしか開かないからです💦)

 

 

かと言って、

検索すればすぐ上位に出てくる普通のありきたりなお店じゃ個性がない・・・

 

検索してすぐに上位表示される拓けた存在と、
検索しても中々見つからない奥まった存在。

 

どちらが良いかは、結局見る側の捉え方次第だろうけど…

 

 

インスタ師匠の美容師さんにフォロワーを増やす必要性を説かれましたが、

ネットって人それぞれ使う用途がバラバラだから万人受けする投稿なんてあるのかな。

 

浅く広くか、深く狭くか・・・

 

 

とりあえず しばらくはsii soo らしい色が出せるように、

美容師としての想いを綴ってみようと思います!

 

 

 

今回、初めてインスタ側から記事を流用しましたが、

インスタからの問い合わせも少しづつ増えて来ているので、

 

もっとブログとインスタが充実して良くなるように頑張ります!!

 

 

 

すでにsii sooを見てくれている方も、

まだsii sooをよく知らない方にも、

 

もうしばらく sii soo にお付き合いいただけたらと思います( ´∀`)♨️

 

ぬるい目で見守ってください(笑)

 

ではでは、また!!

 

 

関連記事はこちら↓

コンビニより増え続ける美容室の荒波!