Q & A Blog ヘアカラー

暖色系ヘアカラーの注意点(ピンク、レッド、パープルetc…)

こんにちは

長野県上田市の美容室ヘアサロン、sii soo(シーソー)の店長、

京(ケイ)です!✨

 

まずは、このブログページを開いてもらえたこと、

とても嬉しいです!本当にありがとうございます!!( ^∀^)

 

 

このブログでは、sii sooがどんな雰囲気のサロンか知ってもらう以外に、

 

  • 美容師しか知らない髪の裏ワザやコツ、美容業界のマル秘情報、
  • お客様からのよくある質問や疑問、美容室でのトラブルにお答え、
  • 時々ヘアスタイルもアップ☆

…と、読んでくれた方にちょこっとでもプラスになる様な情報を発信できるブログを目指していこうと思っています!

 

髪の悩み、Q&Aのまとめはコチラ

 

 

関連記事はコチラ

【なぜ!?】雑誌やネットのヘアスタイルみたいにならない!!

【何が違う?】デジタルパーマ、エアウェーブ、縮毛矯正、ストレートパーマ ・・・

 


 
 

暖色系カラーの方へ】

春になると温かみのあるヘアカラーが増えてきますが、

レッドやピンクやパープル(バイオレット)といった赤みを含むヘアカラーは色持ちや発色の良い分、

明るさや濃さによっては次回のヘアカラーに影響が出ます。

 

(全ての髪質に当てはまる訳ではなく、または生まれつき赤みの強い髪質の方もいらっしゃいます。詳しくは過去の記事にて)

長期的に暖色系を楽しめる方は良いですが、

反対の寒色系(アッシュやカーキ、グレーやベージュ)の赤みを抑えた色味を好む方はヘアカラー時にご相談下さい。

[色持ちが良い≠次回は不要な色味]


にならない様 計画的なカラー周期がオススメです。


*
*
*
当面はnamieと京の交代制のスタッフ1人で営業している為、
ご予約はお客様1人づつ順にご案内致します。
また、
シャンプー中などはお電話に出られない場合がございますのでご了承下さい。
※極力、折り返しのお電話を心掛けておりますが、業務を全て1人でこなしておりますので状況によっては困難な場合がございます。

メッセージに関してですが、
接客中は携帯に触れない時間帯が多い為、
コチラにお問い合わせ頂いたメッセージの確認も遅くなりがちです。
誠に申し訳ございません。
お急ぎの方はお手数ですが、サロンに直接お電話下さい。

御来店される際、ご家族や複数名でのご来店、特にお子様連れの方は必ず事前にご連絡下さい。
(店内の椅子が少数の為、座れるスペースに限りがあります。)
*
*
お電話やネットやインスタからでも、ご予約お待ちしております。
*
*
【sii soo】
東京、表参道のブランディングサロンを経て長野県上田市にOpenした小さなサロン。
ホームページでさらにサロンの詳細をお知らせしています。

事前予約 受付中。お問い合わせはコチラです。

tel. 0268-80-9213

Instagramからご予約も受付可能です。

https://barber-monzo.com/

http://b.hpr.jp/sd/H000428190/