Blog カット 今日のゲスト

今日のゲスト 〜爽やか男子〜

こんにちは!

 

長野県上田市の美容室ヘアサロン、sii soo(シーソー)の店主、

京(ケイ)です!✨

 

まずは、このブログページを開いてもらえたこと、

とても嬉しいです!本当にありがとうございます!!( ^∀^)

このブログでは、sii sooがどんな雰囲気のサロンか知ってもらう以外に、

 

  • 美容師しか知らない髪の裏ワザやコツ、美容業界のマル秘情報、
  • お客様からのよくある質問や疑問、美容室でのトラブルにお答え、
  • 時々ヘアスタイルもアップ☆

 

…と、読んでくれた方にちょこっとでもプラスになる様な情報を発信できるブログを目指していこうと思っています!

 

 

 

 

 

今日は実際にカットしたお客様紹介!!( ´∀`)

 

特に最近の男性に人気のオススメスタイル⭐️

ペタッと寝かせる七三分けよりもトップを短くして動きを出し、

ビジネスでも休日でもイケるオススメのビジネススタイル!!

 

 

※ブログに出てくれる方は心優しき協力者様です🙇‍♂️

サロンに来たからといって強制出演ではありませんからね!

 

 

 


 

まずは、

笑顔の爽やかな笑顔引き締まった顔立ち健康男児の彼💪💪💪

 

 

「やあやあ、今日はどうする?」

 

「大切なイベントが控えているので、今までより気合いを入れた感じに!あとはお任せします!」

 

「はいさ!!君の良さが出るようにスッと男らしくね!でもイカつくなり過ぎないように少し大人らしさも残すよ( ´∀`)」

 

〜〜チョキチョキ〜〜

 

「どう?ジェルをつけて手ぐしで立ち上げながら流してツヤを出すと雰囲気出るよ」

 

「イイっすね!初めての髪型だから最初ビックリしたけど新鮮です!家でもジェルでやってみます!」

 

「イベントもバッチリよ!スタイリングやりにくかったらすぐ言ってね(^∇^)」

 

 

 


 

お次はいつも色々な髪形にチャレンジしてるメリハリ青年!⚡️

 

 

「こんにちは、今日はどうする?デザインカラー?ハードパーマ?」

 

「いえ、今日はもうサッパリとシンプルにカットで。髪型はお任せします!」

 

「イイね!じゃあ、普通すぎないように少し変化つけて、でも真面目さも残すよ(笑)男らしくね✂️」

 

〜〜サクサク〜〜

 

「はいさ!分け目に少しラインを入れてメリハリと、ツンツンにならないように長さを残してるからワイルド過ぎないよ。トップはサイドに流してね。」

 

「イイっすね!短いけどラインでちゃんと分け目があるのがポイントなんですね」

 

「だね、ラインが消えてサイドが膨らんできたら次はメンテナンスカットだよ」

 

 


 

そして、

三人目は 若者らしからぬ落ち着いた雰囲気を醸し出す研究家📕

 

 

「やあやあ、今日はどうしましょうか」

 

「とにかくサイドをスッキリ。横と襟足が気になっちゃって。他は任せますよ。」

 

「了解!元が短いから、トップ以外を刈り込めば全部を切りすぎなくても、それだけで雰囲気が変わるよ!」

 

〜〜チョキチョキ〜〜

 

「はい!ナチュラルに刈り上げてトップに繋げているから、2ブロックと違って伸びてきてもすぐには崩れないよ( ´∀`)」

 

「上を切ってないのに雰囲気変わりましたね。ちゃんと横と後ろは短くなっているし。良いと思います。」

 

「最初はトップだけセットすれば良いよ。伸びてきたら全体にジェルかワックスね!飽きてきたら次は髪型変えてもいいかもよ!」

 

「そうですね、たまにはいいかも・・・何かオススメ考えておいてください。」

 

「ほいさ、了解よ( ´∀`)✨」

 

 


 

最後は、

とにかくひょうきんボーイな彼♨️♨️♨️

 

 

「こんにちは、今日はどうしたい?」

 

「痩せて見える感じで!!!あとはお任せします!!!(笑)」

 

「了解(笑)じゃあスッキリ縦長にね。任せてや!マイナス5キロや!✂️」

 

〜〜シャッシャッシャッシャッシャッ〜〜

 

「・・・どう?スッキリした感じしない?」

 

「痩せました(笑)イイっす。」

 

「ありがとうございます(笑)」

 

 


 

・・・

と言った感じで、

最近サイドとバックをスッキリ、トップで少し遊びを、というスタイルが人気です!✨

 

元々刈り上げていた人はもちろん、これから初めて刈り上げようか検討中の人にもオススメです!

 

意外とハッキリ刈り上げた方が2ブロックにして刈り上げを隠すよりも自然に馴染みますよ!!

 

そして何より、

頭が一回り小さくなりますよ(笑)

 

そしてもう1つのメリット!

 

薄毛や生え際が気になる方、オデコが広くて気になる方。

 

サイドとバックを極力 刈り上げてスッキリさせ、

前髪をあげてオデコを見せれば、

意外と 残されたトップの存在が強調されて気になる部分のカバーにもなります!!

 

気になる部分は髪で隠すのではなく、あえて見せることで逆に周りからの目線を外すことが出来るのです!!

 

 

それでも、

 

『短めにしたいけど、でもやっぱり短髪すぎるのはちょっと・・・

 

という方はぜひご相談ください(^∇^)

 

一人一人の頭の形や髪質や生え方に合わせてオーダーメイドできます!

 

もちろん、お任せも♪

 

ぜひぜひ、お待ちしております( ´∀`)

 

そんな感じの一日でした⭐️

 

では、また!!

 

自分の髪型も・・・(笑)

 

 

ps.

 

みんなの切る前のビフォーを撮り忘れた・・・

反省(涙)・・・